2011年11月15日火曜日

'Welcome to Japan Society' Meeting Report



  




こんばんわ、Hiroshiです。

11月4日の金曜日にLondon MetのNorth Campusにて第1回ミーティング'Welcome to Japan Society'が行われました。

参加者は合計34人でした。

PresidentのTomoさんのあいさつから始まり、参加者は出身地別(北日本、関東、関西、九州)に分かれてグループになりました。

まずはパワーポイントでの前年度のJapan Societyの活動内容の報告がありました


















前年度はやはり3月に起こった東日本大震災のチャリティー活動が中心となり、それをKiyo君が説明してくれました









真剣に聞く参加者の皆さん








その後は、ゲーム担当のTakaさん進行による簡単な地域別対抗ゲーム大会が行われました

日本クイズ・ジェスチャークイズ・漢字書き取りゲームの3種類が行われました。
勝利チームへの景品として日本のお菓子が用意されたこともあり、参加者みんな真剣そのものでした























ゲームのあと簡単なアンケートに答えてもらい参加者がJapan Societyへどういう活動が期待されているのか明確にしてもらいました。

ミーティングはこれで一旦終了となりその後は参加自由の夕食会を大学の近くにあるKebabレストランで開催しました


みんなミーティングのゲームで打ち解けたのか楽しそうな雰囲気でした








全体的に良い雰囲気のままミーティングからの夕食だったので1回目としてはまずまずだったのではないのでしょうか
同時に運営側として課題も見えたので次回はそこを改善できるようにしていきたいと思います。

以上第1回Japan Societyミーティングレポートでした!!




Hiroshi

0 件のコメント:

コメントを投稿